愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

古傷が痛みの原因

2018/05/24 カテゴリー:ブログ

最近は雨で気圧が下がり、身体のだるさや痛みが出てくると言われる患者様もおられます。6月になると梅雨にも入るので早め早めのお身体のメンテナンスをおススメします。

 

今回は「古傷が痛みの原因」です。筋膜という膜がある事をご存知ですか?骨は11本バラバラで関節を作ります。筋肉も1つ1つの筋肉が骨と骨にくっついていて単体で身体を動かしてくれます。ですが、筋膜という筋肉の膜は1つの膜で身体全体を覆ってくれるものになります。11つの筋肉を筋膜が覆っているならピンポイントで施術をすると楽になるのですが、そうではありません。昔ケガをした手首足首、膝などのケガで筋膜にも傷ついてしまっていることがあります。筋膜の厄介なところは、修復をしようとすることで筋膜自体がケガの中心に集まるようなイメージで修復してしまうことです。こうなると、昔ケガをした足首が今は何ともなくても、肩や腰の筋膜を引っ張って負担をかけてしまっていることがあります。こういったケースの場合、肩や腰の施術をして楽になっても、すぐに元に戻ってしまいます。なので、全身の施術が必要になります。

 

当院では、筋肉には「トリガーポイント施術法」で奥深くの筋肉をアプローチしていきます。身体の痛みでお悩みの方は、愛媛松山整骨院までご連絡ください。

 

 

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。