愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

動き始めの腰の痛みに要注意!

2019/01/12 カテゴリー:ブログ

 新しい年になってもうすぐ半月が経ちますね。ここ最近は寒さも増してお身体を動かすのがためらわれますね(笑)朝起きて布団から出るのも嫌になってしまうことがあると思います。ただ動かないことを続けてしまうと動き初めに痛みや重だるさを感じることがありますので気を付けていきましょう。

 当院でも利用されている方の中にも仕事が始まってから急に腰に痛みが出ている方もおられます。中には痛みを感じる前には状態が良かった方もおられます。お話を聞いてみると多くの方が寝正月や家で身体を動かすことが少なかった方が多かったです。今までお忙しい12月を過ごされて、お身体の疲労がピークの方もおられたと思います。ただ、寝ている体勢や同じ姿勢でも腰には体の重みを感じるので筋肉には負担がかかっています。過度な運動は大きな負担をかけてしまいますが、適度な運動は動き始めの痛みや重だるさを軽減することできますので、気を付けていければと思います。適度な運動に関しては散歩や好きなスポーツ、ストレッチなどが有効です。ただ、ご自身の腰の状態をしっかりと把握して痛みを感じない程度にお身体を動かしていきましょう。

 当院ではそういった動き始めの痛みを軽減していけるようにトリガーポイント施術法を使っての施術を行っております。腰の負担を楽にしていくことで普段の生活をより快適にすることも出来ます。腰のことでお悩みの方は愛媛松山整骨院までご連絡ください。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。