愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

初心者が起こしやすい事故

2019/03/12 カテゴリー:ブログ

最近運転をしていると、初心者マークを付けた車が走っているのをよく見かけます。免許を取ってすぐだと、いろんなところに行ってみたくなりますよね。ですが、初心者の運転は少しのミスで交通事故に繋がることもあるため、注意が必要なのです。今回は「初心者が起こしやすい交通事故の特徴」についてお話していきます。

免許を取ってまず注意していただきたいのが、教習車と自宅の車の違いです。教習中は教習車の感覚に慣れてしまっています。同じような型の車でも、ブレーキの利き具合やハンドルの遊びなどがそれぞれ違います。遠出をする際には、運転する車の特徴をある程度知ってから運転をしていただくことで、交通事故のリスクは大きく減らせます。
それから、今回私がもっとも伝えたいことは、「慣れたころが一番危ない」ということです。私も免許を取りたてのころ、よく母親に言われていました(笑)運転にある程度慣れてくると、片手運転やウインカーを出さないなどの自分を過信した運転をする人がいます。こういった運転が大きな事故に繋がりますので、ハンドルを握る時は常に初心を忘れないようにしたいですね。

愛媛松山整骨院では交通事故に対応した施術を行っております。交通事故のケガでお悩みの方は、ぜひご連絡ください。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。