愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

初心者が起こしやすい事故②

2019/03/25 カテゴリー:ブログ

今回は「初心者が起こしやすい交通事故の特徴」の第2弾です。

初心者はどのような事故を起こしやすいと思いますか?まず、多く発生すると言われているのが「追突事故」です。わき見運転やスピードの出し過ぎなどが原因で、止まっている車に衝突してしまうケースです。運転に慣れていない間は、車間距離やブレーキを踏んでから止まるまでの感覚がよく分かっていないためよく発生するようです。前回もお話しましたが、車によってブレーキの利き方やハンドルの遊びに違いがあります。ドライバーがその車の特徴を把握して運転することも、事故を予防する上では大切なことです。

それから年齢層の若いドライバーに集中して発生している事故もあります。それは、電柱やブロック、ガードレールなどに衝突する「工作物衝突」という事故です。これはスマホを操作しながらの運転をしてしまう若いドライバーに多く発生しているようです。こういった運転は歩行者を巻き込んでしまうケースも少なくありません。走行中の車は人の命を簡単に奪うことができます。「ちょっとメールの確認を…」といった一瞬の油断が重大事故に繋がりますので、運転しながらスマホを操作するような行為はやめましょう。

愛媛松山整骨院では、交通事故のケガにも対応した施術を行っております。交通事故に遭われた場合は、すぐに愛媛松山整骨院までご連絡ください。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。