愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

冷房の当たり過ぎ注意!

2019/07/22 カテゴリー:ブログ

7月も中旬に入り、晴れの日になると暑さがすごいですよね!例年も真夏の気温は34℃~36℃くらいはいきますよね!今の時点での暑さですとそこまで気温が上がってほしくないですが今年もそれくらいの気温は予想されますよね(笑)真夏に備えて今のうちから暑さに対応できるお体つくりをしていきましょう!

 

最近は、暑い日も多くなったことで職場やお家で扇風機やクーラーなどの冷房器具を使われている方は多くおられると思います。これからさらに暑さが増してくると冷房器具はなくてはならないものになると思います。そこで気を付けないといけないのが、設定温度と冷房器具との距離感です。まず、クーラーの7設定温度は26℃~28℃くらいがベストです。真夏になると20℃前後に設定しがちですが当たり過ぎてしまうと身体が冷えることで夏風邪やその温度に慣れてしまって熱中症の原因になったりとお身体にはかなりの影響がありますので設定温度はできるだけ下げ過ぎないよう気を付けましょう!それから、扇風機などは近くで当たり過ぎてしまうとこれも夏風邪の原因となってしまいますので扇風機は離れたところに置き、首振りにするのが良いでしょう!身体が冷えてしまったり、夏風邪にかかってしまうと筋肉も緊張しお身体の痛みやダルさにも繋がってしまいますので注意して冷房器具を使用しましょう!

 

当院では、筋肉の緊張を和らげるトリガーポイント施術法と背骨の歪みを整えるB&M背骨歪み整体法でお身体の痛みやダルさの軽減に繋がります。お身体の痛みやダルさでお困りの方は、愛媛松山整骨院までご連絡ください。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。