愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

冷やすことと温めることの違いって?

2018/06/18 カテゴリー:ブログ

 ワールドカップの日本戦が目前になって徐々にがんばれニッポン!の雰囲気が出てきているのではないでしょうか?それ以外にもメッシやC・ロナウドなどの有名選手がこの舞台でどんな活躍をするのかを楽しみにしている人もいるかと思います。私もその一人です(笑)

 私も学生の時は野球などのスポーツをしていたので、ケガをしたりするとそこを冷やしたりしていました。テレビなどで野球のピッチャーが投げた後に肩や肘に、氷を入れて冷やしている風景を見た方もいるのではないでしょうか?あれは投げ続けると肩や肘の筋肉の血液が普段以上に流れて熱をもち、それを冷やすことで血液の流れを抑えて熱を出ないようにしています。逆にずっと肩や腰の痛みがある方は筋肉自体に血液が十分に流れていないので、温めることによって血液の流れを良くして、普段の状態に近づけています。

 痛め方や痛めている時間など色々な要因で冷やすか、温めるかを変えていかないと痛めている所を治しているつもりが、逆に悪くしてしまうことがあります。ご自身で体に何かを施す時は、正しい方法をするのが大切になるので気を付けてくださいね。

 当院ではトリガーポイント施術法とBM背骨歪み整体法を行っております。もちろん、施術を行う前にしっかりとお話を聞きますので痛めている所を冷やすか、温めるかをきちんと決めてさせてもらっています。お体のお悩みがありましたら、愛媛松山整骨院までご連絡ください。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。