愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

冷えは万病のもと

2019/11/11 カテゴリー:ブログ

11月になりだいぶ寒くなってきましたね。みなさんは冷えの対策はされていますか?特に女性の方は手足の冷えでお悩みの方が多いようです。「冷えは万病のもと」という言葉があるように、冷えをそのままにしておくとさまざまな体の不調の原因になってしまいます。肩から首の痛みや眩暈、むくみといった症状も冷えが原因として起こります。冷えの対策としては「体を冷やさないような服装」や「適切な食事管理」が大切になると言われているのですが、実は運動も冷えの対策としては非常に効果的なのです。筋肉量と代謝は比例すると言われていて、筋肉の量が多いほど代謝は良くなります。逆に筋肉量の少ない人は代謝が悪くなってしまうため、体が冷える大きな原因になってしまうのです。運動の目安としては、早歩きくらいの速度で15~20分程度ウォーキングしていただければ十分です。無理に長距離を歩いたり、走ったりはしなくても大丈夫です。少し汗が出るくらいの運動をしていただければ、血液がしっかり流れて体が温かくなりますよ。

運動を定期的にされる方はお体のメンテナンスも大切です。愛媛松山整骨院で行っている「トリガーポイント施術法」で緊張した筋肉をしっかりと緩めていきましょう。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。