愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

冷えと腰

2018/07/20 カテゴリー:ブログ

7月も後半に入ってきて夏本番という感じがしてきましたね。気温もかなり高く、体調に異常をきたすほど暑くなるということなので、皆さんも体調には気をつけてこの夏を乗り切ってくださいね。
さて、この時期になってきますと増えてくるのは、冷房の効かせすぎによる身体の不調です。風邪をひいたりと、免疫的なことはご存じだと思いますが、腰の痛み等の、身体的な部分にもかなりの負担がかかっています。そこで今回は冷房等の危機器が身体に与える影響について考えていきます。
冷房の効いた部屋で長時間過ごすことによって腰痛を感じたことがある方も多いと思います。その原因として、まず、身体は冷房等で冷えると、筋肉や血管を収縮させて血流を抑え、外に熱が放散しないようにします。すると、血行が悪くなってしまいます。血流が悪くなると酸素や栄養が運ばれにくくなると同時に、疲労物質が溜まりやすくなることで腰痛の原因となっていることが多々あります。対策としましては、一番簡単なのは腰に貼るカイロを貼ったり直接腰をあたためる方法です。あとはお風呂にしっかり入ると効果的です。忙しくても、暑くてもお風呂に入って寝るだけでずいぶん違いを感じられると思いますのでぜひお試しください。
当院では、腰だけでなく全身の施術をしております。内容としましては、深部側の筋肉の緊張をとるトリガーポイント施術法や背骨の歪みを正常な状態に戻すB&M背骨歪み整体法を行っております。腰の痛みやダルさでお困りの方は愛媛松山整骨院までご連絡下さい!

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。