愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

冷えと眠りの関係について

2018/11/15 カテゴリー:ブログ

11月に入り寒さが一層厳しくなってきましたね。街を歩く人たちも冬の装いとなってきました。冬本番が近づいてきているところで注意していただきたいのは、睡眠と冷えとの関係です。
人の体温には1日を通してリズムがあり、睡眠とも深い関係があります。活動することの多い昼間は、体温は上昇しますが、夜になると身体に溜まった熱を下げるために手や足の先の血管を拡張させ、血液量を増やし、熱を放散します。この体温の変化が身体を休めるサインとなって、眠りの体勢になります。ところが身体が冷えている人は昼間も体温が上がらず、夜になっても体温を下げないように身体の防御機能が働いて、熱の放散が行われにくくなります。その結果体温の変化が少なく睡眠のスイッチが入りにくく、睡眠障害等になりやすくなります。また、自律神経も関係していて、身体が冷えていると熱を逃がさない為に交感神経が優位に働きます。そのため、寝ている間にリラックスできず、眠りが浅い、寝つきが悪いといった症状が出てきます。お身体をなるべく冷やさないように着る物や等で体温管理をするようにしましょう。
当院ではトリガーポイント施術法とB&M背骨歪み整体法を行っております。トリガーポイント施術法で深部側の筋肉を施術していきます。B&M背骨歪み整体法で身体のバランスを整えていきます。お身体でお悩みの方は愛媛松山整骨院までご連絡下さい。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。