2018/12/27 カテゴリー:ブログ
12月も後半に差し掛かり、気温もグッと下がってきました。冷え込みが強くなってくると、交通事故が増えてきます。その原因として最も多いのが、路面の凍結によるスリップ事故です。もちろんタイヤを冬用タイヤに変えておくなど、前もった準備も大切です。しかし、それだけではなく、運転にも気を付ける必要があります。普段と同じ感覚で運転してしまうと、大きな事故に繋がり兼ねません。路面が凍結している中でブレーキを掛けると、タイヤがロックされて、スリップしてしまいます。いつもより緩やかに、早めのブレーキを心掛けて運転するようにしましょう。また、カーブを曲がる際にも、なるべくブレーキを掛けないように早めに減速しておいて緩やかに曲がるようにしましょう。バイクの方などは特に、マンホールや側溝などの部分では非常に滑りやすくなっているので、避けて通るようにしましょう。車の横を通り抜けようとすると、側溝があることが多いので無理な通り抜けは控えた方がいいですね。これからの季節は、いつも以上に集中して運転するようにしてください。
当院では交通事故専門の施術もさせていただいています。交通事故でお悩みの方は、私たちがしっかり診させていただきますので安心してご連絡くださいね
© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.