愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

冬の痛み

2017/11/24 カテゴリー:ブログ

今年も暑かった夏も終わり、秋も来ないまま朝晩冷え込む季節がやってきましたね。この季節になると、お身体にとっては要注意な時期になります。この時期というのは、季節の変わり目ではありますが気温が一気に下がることで、今までの暑かった時の感覚が覚えている分、お身体にも負担は大きいです。体温が1度下がるだけでも代謝は約12%、免疫力は約30%も低下するという結果が出ており、筋肉の伸縮性が寒さで縮こまってくることで筋肉などにダルさや痛みを溜め込みやすくなってしまいます。このまま痛みを蓄積してしまうと、筋肉の繊維がきれたりする場合があります。筋肉も輪ゴムに例えれば分かりやすいのですが、買ったばかりの新しい輪ゴムというのは伸び縮みがしっかりできていますのでそう簡単にはきれないと思います。では、古い輪ゴムであればいかがでしょうか?伸ばそうとするとブチっときれる事が多いと思います。これが伸び縮みできていない古い輪ゴムと筋肉は一緒ということです。このまま日常生活ご無理なさると、お身体を動かす際に例えば投球動作で無理に投げてしまうと、筋肉の柔軟性が少ないため肩を痛めやすいです。肩甲骨まわりの筋肉が連動して肩まわりがスムーズに動いてくれるのですが、肩甲骨まわりの筋肉が伸びずに動かなくなると、肩を動かすにも無理に動かしますから余計に痛みが出ます。

そこで当院でB&M背骨歪み整体法をすることで、肩甲骨まわりの柔軟性がでてきてスムーズに肩が動くように多くの利用者様も感じていただいております。痛みでお困りの方は愛媛松山整骨院までご連絡くださいませ。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。