愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

冬の交通事故の対策

2018/11/15 カテゴリー:ブログ

11月に入り冷え込みが強くなってきました。これからの時期は帰省や旅行などで運転される機会も多くなってくると思います。しかし、寒い時期は道路の状況にも気をつけて運転する必要があります。また冬の運転は心がけておかなければいけないことがいくつかあります。冬の道路は凍結している可能性があります。凍結路での急なアクセル、ブレーキはスピンを引き起こす原因となり大変危険です。動き始めや、加速、減速すべての動作において、ゆっくり、ゆるやかな操作を心がけましょう。特にカーブではブレーキをかけながら曲がってしまうと、タイヤが急にロックされてハンドル操作が効かなくなることがあります。あらかじめ減速しておきましょう。さらに、下り坂でも注意が必要です。凍結路でフットブレーキだけを使用しているとタイヤがロックされてしまい、ブレーキが効かなくなることがあります。エンジンブレーキを使用するようにしましょう。また、細かい点では雪の積もっている日などは、走り出す前に車に積もった雪を落としておくことも大切です。ブレーキをかけた拍子に雪がフロントガラスに落ちて、視界を遮る可能性もあり危険です。冬の運転には十分お気を付けくださいね。
当院では交通事故専門の施術もしております。全員柔道整復師という国家資格を持った先生が対応しますので安心して施術も受けることが出来ます。
交通事故予防や交通事故に遭われた方は愛媛松山整骨院にご連絡下さい。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。