愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

体温調節

2019/03/11 カテゴリー:ブログ

 

今年は、暖冬だったため雪が少なかったかもしれませんね。私の実家も毎年雪が積もって親から、これだけ積もったよという写真が送られてくるのですが今年は写真も送られて来なかったので雪も積もらなかったのだと思います。寒いのは苦手ですが、雪は昔を思い出せるので来年は降ってほしいなと思います。

今回は「体温調節」についてです。
季節の変わり目で体調を崩しやすい理由はいろいろと考えられますが、体温調節が出来ていないということも考えられます。最近は、日中は暖かい日もありますが、朝や夜はまだひんやりと感じる日もありますね。人それぞれ体感温度は違いますので、格好なども変わってくると思いますが肌寒いと感じる時はもう少し着込むことも大切になります。
人は、体温を平熱の36℃前後に保つためにエネルギーを消費しています。ですが、寝る際に寒くなったり外にいるときに寒いと感じたりするときには、身体がもっと温めようとしてより多くのエネルギーを使います。エネルギー消費のバランスが崩れることで体調を崩しやすくなります。お身体のことも気遣ってみましょう。

当院では、筋肉に対して「トリガーポイント施術法」を行います。血流を促進することにより体温も温まり、「体調を崩すことが減った」というような利用者様からの声もいただいております。お身体のことでお悩みの方は、愛媛松山整骨院までご連絡ください。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。