愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

体温が下がると免疫力が低下する

2019/04/10 カテゴリー:ブログ

最近は、気温の変化が大きく服装を考えるのも大変ですね。暖かくて気持ちがいいなと思っていても次の日には寒くなっていることもありますので、体調を崩さないようお気を付けください。これからも、桜も咲きお花見シーズンですが天気予報もしっかり見て身体が冷えないようにしましょう。

身体が冷えるとあまり良くないと言われますが体温が1度下がったときは、代謝が約12%さらに免疫力は30%も下がってしまうと言われています。なので、代謝が落ちてしまうと血液循環が悪くなり筋肉の負担も取れにくくなってしまいます。そして、免疫力が低下してしまうことにより風邪などをひきやすくなります。
4月は季節の変わり目で暖かい日もありますが、寒い日もあります。朝や夜も少し冷える日もありますが、お構いなしに薄着で外出や就寝をしてしまうと体温が下がってしまうことがあります。このような原因でも体調を崩してしまいますので、自分のお身体も気を使ってみましょう。

当院の施術では、筋肉に対して「トリガーポイント施術法」を行い血液の循環を促進させます。そして、背骨に対しては「B&M背骨歪み整体法」を行っていきお身体のバランスを取っていきます。当院は、全員が柔道整復師という国家資格を持っておりますので、お身体で悩まれている方は、愛媛松山整骨院にご連絡ください。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。