愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

代謝を上げるのに必要なのはふくらはぎ!!

2019/11/18 カテゴリー:ブログ

いよいよ寒い冬になりましたね!寒さに弱い方などは冬が苦手な方も多いのではないでしょうか?私は暑がりなので冬が大好きです(笑)鍋やおでんなどの暖かいものもおいしい季節にもなりますのでこれからが楽しみです!こたつも気持ちよくていいのですが、一度入ってしまうとなかなか出られなくなってしまいますので怠けすぎないようにしたいと思います(笑)

冬は寒さに負け、ついつい暖房器具や分厚い服装に頼ってしまいますよね!それでもたまに薄着なのに寒そうではない人も見かけますよね!それは基礎代謝が高く、熱を作り出す機能が高いためです。代謝を上げる方法はたくさんありますが今回は、ふくらはぎの筋肉の重要性を紹介します。ふくらはぎは第2の心臓と呼ばれており重力によって下半身に溜まった血液を上半身に押し上げる働きがあります。よって、ふくらはぎの筋肉の緊張が強いとポンプの役割がうまく機能せず、全身の血流が悪くなり代謝も落ちてしまいます。

当院では、痛い所以外にも全身のバランスを整える施術をしておりますのでふくらはぎの筋肉の緊張を和らげるにも効果的です。全身のバランスが整うと血流が上がりお身体の代謝が上がるだけでなく回復力の向上も期待できます。自分の代謝の事やふくらはぎの緊張などでお悩みの方は、愛媛松山整骨院までご連絡ください。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。