愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

代謝とは?

2018/04/24 カテゴリー:ブログ

四月も終盤に入り、気候も安定してきました。この感じだと、ゴールデンウイーク頃には半袖で出かけられそうですね。

今回は代謝についてお話していきます。まず、代謝とは車はガソリンがないと走らないように、人間も生きるために体の中の栄養素を分解し吸収しています。このことを代謝と言います。その代謝の中でも「基礎代謝」と呼ばれるものがあり、人間が一日に消費するエネルギーの約60パーセントをこの基礎代謝がしめています。

基礎代謝とは筋肉に比例します。同じ身長と体重でも筋肉量が多い人の方が基礎代謝は高くなります。女性で「私は代謝が悪い」と言われる方がおられますが、女性は男性に比べると筋肉量がどうしても少ないため女性のほうが代謝は悪くなってしまうのです。基礎代謝は体重の増減や疲労の回復などに関係しており、年齢を重ねて筋肉量が落ちてくるにつれて体重の増加や、疲れが取れにくいといった症状がでてきます。

代謝低下の一番の対策としては、やはり筋力をつけることです。筋肉と代謝は比例していますので、筋肉が多いほど代謝は良くなっていきます。代謝が悪いことでお悩みでしたら、まずは筋力をつける為に軽いトレーニングから始めてみましょう。もし、トレーニング中にケガをしてしまったら、愛媛松山整骨院までご連絡ください。無理は禁物ですよ。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。