愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

交通事故(腰の痛み)

2018/02/19 カテゴリー:ブログ

最近冷え込みがきつくなってきましたね。体調を崩しやすい季節ですので寒さ対策をしてしっかり予防をしましょう。さて、今の時期は寒さのせいで交通事故が増えてきています。交通事故では首の「むち打ち」が多いですが腰も痛めることが多いです。今回は交通事故での腰の痛みについてお話します。

首の「むち打ち」は衝撃が加わり、首が鞭のようにしなって可動域以上に頸椎が動いてしまっている状態です。
腰も首と同様に「むち打ち」のような状態になります。車に乗っている時の体勢は背筋を伸ばしている状態です。前後左右どこからぶつかって衝撃が来ても、鞭のようにしなってしまうので腰も痛めやすいのです。

腰は姿勢をキープしたり、物を持つ時によく使ったりするので体の中ではとても重要な部分と言えます。この大事な腰に事故の後遺症が残ってしまうと日常生活がとても不便になってしまいます。
事故に遭われて痛みがあったらすぐに施術を受けた方が良いです。早期に施術を受けておくことで後遺症なども残りにくくなります。腰に痛みがなくても病院に行きしっかり検査を受けた方が良いです。知らず知らずのうちに痛めていることが多いですし、後から痛みが来ることがあるからです。

当院では事故で腰を痛めた利用者様にも喜びの声も頂いております。事故での腰痛みでお悩みの方は愛媛松山整骨院にご連絡ください。

 

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。