2017/11/10 カテゴリー:ブログ
交通事故には物損事故と人身事故のいずれかに分類されます。物損事故とはケガ人がなく、物を壊すだけの事故で、人身事故とは他人をケガさせてしまう事故のことです。ケガも軽度のケガから骨折などの大きなケガを負うこともあります。交通事故の中でも良く見られる症状として「むち打ち」が多く見られます。事故の衝撃により受けた損傷により麻痺や機能障害を発症するものです。むち打ち以外にもハンドルなどへの衝突で起こる打ち身、シートベルトの圧迫による胸や肩の痛み、腰や股関節にも痛みが出る場合もあります。重度の交通事故の場合ですと脱臼や骨折なども見られます。このように交通事故でさまざまな症状が見られます。また、交通事故をおこした直後に痛みがなくそのままにしてしまい症状がひどくなってしまうというケースがよく見られます。ですので交通事故をおこした場合には医療機関に行き施術を受けることをオススメします。当院でも交通事故の施術の方も行っており、深部側の筋肉の緊張をとるトリガーポイント施術法や背骨の歪みを整えるB&M背骨歪み整体法をおこなっています。もし、交通事故にあわれた場合は愛媛松山整骨院までご連絡をお待ちしております。
© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.