愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

交通事故 6月の特徴

2018/06/26 カテゴリー:ブログ

今回は6月に起こる、交通事故の特徴についてお話していきます。交通事故は季節によって様々な発生原因があります。6月は梅雨の時期でもあり、雨や霧などが交通事故に大きく関係してきます。その中でも今回は「ハイドロプレーニング」という現象に注目してみようと思います。難しそうな名前ですが、だれしも起こりうる現象なのでぜひ覚えておいてくださいね。

この現象は車やバイクで走行している際に起こります。雨が降ると、道路の脇に水たまりができますよね。スピードを出した状態でその水たまりに突っ込むと、タイヤが水に浮いているような状態になります。これが「ハイドロプレーニング」という現象です。この現象の怖いところは、タイヤが浮いている状態なのでハンドル操作やブレーキがまったく効かなくなります。水の上ではもちろんですが、水を抜けてからでも車がバランスを崩してしまっていて事故を起こすということは少なくないので、水を抜けてからでも注意が必要です。

雨が止んだ後にも危険が潜んでいます。車、バイクを運転される際はいつもより注意を払うようにしましょう。万が一、交通事故に遭ってしまった場合は早めの対応が必要です。すぐに、「愛媛松山整骨院」までご連絡ください。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。