愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

交通事故 ケガがなくても要注意

2018/09/06 カテゴリー:ブログ

先日、バイク同士の交通事故に遭われて来院された利用者様がおられました。原付バイク同士の交通事故でしたが、お互いスピードは出していなかったようで、大きなケガはありませんでした。ですが、事故をした翌日から体中に強いハリ感がでていました。事故の際に転倒してはいないので、打ち付けたものではありません。ではこの体中のハリ感はなんなのでしょうか?これは交通事故後によく見られる症状で、事故を起こす直前に身構えることによって、全身にものすごい力が入ります。これによって普段以上の負担が筋肉にかかってしまい、強いハリ感が残るのです。そして事故直からしばらくは、アドレナリンが大量に分泌されるため痛みを感じにくくなっており、事故の翌日から1週間後あたりで痛みを感じるようになります。なので、事故後どこも痛くないからと油断してしまうと危険です。特に「むち打ち」は処置が遅れると症状の悪化につながることや、最悪「後遺症」として残ることもあるので注意が必要です。

今回のバイク事故のようにお互いケガのない軽い事故だからといって、油断しないようにしましょう。事故にあってしまったら、すぐに愛媛松山整骨院までご連絡ください。しっかりと施術させていただきますね。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。