愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

上腕二頭筋

2018/08/09 カテゴリー:ブログ

最近は、ほぼ毎日天気が良く気温もかなり高い日が続きますね。外でお仕事をされている方など体調にはお気を付けください!帽子をかぶる、日傘をさすなど日を直接受けないようにすると体温の上昇も少なくなりますので、試してみてください。

 

先日、運送関係で肩が痛いと言われて来院された利用者様がいました。その方は「荷物を持つときに肩が痛い」という痛みでした。肩にもたくさんの筋肉がついているのですが、今回は「上腕二頭筋」についてです。

上腕二頭筋は力こぶのところの筋肉になります。腕の筋肉にはなりますが、上腕二頭筋の端は肩についています。そして、肩の前面を触るとコリコリとしているようなところがあると思いますが、そこは骨になります。その骨の外側を通っているのが上腕二頭筋になります。重たいものをもつときに使い、筋肉の収縮が起こるたびにそこの骨と筋肉が擦れるようになってしまいます。そのとき、痛みが出てきてしまいやすくなります。使いすぎての痛みが多いので、身体を労り少し休まれると良いと思いますよ!

 

当院では、全員が柔道整復師という資格を持っております。骨がどのようになっているか、筋肉がどのようについているかなど、身体のことをしっかりと理解しているスタッフが施術に入ります。肩の痛みでお悩みの方は、愛媛松山整骨院までご連絡ください。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。