愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

一番の冷え

2018/03/20 カテゴリー:ブログ

皆さんは身体の中で、一番冷える部分とはどこも思い浮かべますか?手先や足先などが考えられますが、意外にもふくらはぎが冷えやすいとも言われています。ふくらはぎが冷えると、身体の不調を訴える利用者様が多くいらっしゃいます。例えば肩の痛みや腰の痛み、中にはあまり眠れないやむくみなどの症状の方がいらっしゃいます。太もものような大きな筋肉は、よく動かす筋肉で伸び縮みもしっかりすると保温作用など熱を発生させてくれて温めやすいのですが、筋肉がどちらかというと少ないふくらはぎは、意識しないと動かさない筋肉で伸び縮みもあまりできず温まりにくいです。重力の関係で、約7割はふくらはぎに溜まっています。役割としては、心臓にポンプの作用で押し返していく作用があります。そのふくらはぎが冷えてしまうと、筋肉はもちろん血管がうまく機能せずにポンプの働きが低下していきます。第二の心臓とも言われておりますので、その冷えにより全身の血液循環が悪くなり痛める原因にもなります。心臓に血液を流しやすくしてあげることで、全身に血液がいきやすくなり、中に溜まっている老廃物などを流しやすくしてくれます。

そこで大事なのは、根本的に悪くなってしまっている筋肉に対してアプローチしていくトリガーポイント施術法や土台の背骨を整えていく「B&M背骨歪み整体法」をしていきます。その施術で冷えはもちろんこむら返りも少なくなったという利用者様が多いです。冷えなどでお困りの方は、ぜひ愛媛松山整骨院までご連絡ください。お待ちしております。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。