愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

バイクに乗る際の注意点

2018/07/04 カテゴリー:ブログ

みなさんはバイクに乗られたことはありますか?通勤や趣味で乗られている方も多いのではないでしょうか。バイクはすごく便利な乗り物ですが、交通事故の割合が高いため注意が必要な乗り物でもあります。今回はバイクに乗る上での注意点についてお話していきます。

まず、バイク事故はなぜ起こりやすいのでしょうか?

・二輪なので不安定
・視野が狭くなる(ヘルメットや運転中の前傾姿勢が関係する)
・すり抜け運転
・悪天候の影響を受けやすい
・車から見て、死角に入りやすい   など

このように、バイクは車に比べると事故を引き起こす原因がたくさんあります。そして、体が車体の外に出てい  るため、事故に巻き込まれると大ケガをしてしまうリスクも高くあるのです。

事故を起こさないためには?

・さきほどお話したような注意点をしっかり頭に入れていただくことと、当たり前ではありますが、運転に集中することです。事故が最も多くなるのは運転に慣れ始めて、気が緩んでいる時です。大丈夫だろうと安易に考えず、常に軽い緊張感をもって運転されると良いと思いますよ。

愛媛松山整骨院では交通事故の施術も行っております。むち打ちなど事故のケガは後遺症がすごく怖いです。もし、事故に遭われましたら当院までご連絡ください。しっかりと施術をさせていただきますね。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。