愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

テーピングの活用

2018/10/22 カテゴリー:ブログ

先日、ジムに通おうと思い入会をしてきましたが、私のように秋になり動きやすくなったためスポーツを始められた方も多いかと思います。部活動をされている方は、新人戦や秋季大会などもあったのではないでしょうか。そして、これからは、寒くなり筋肉の柔軟性が少なくなり痛めてしまいやすいのでお気を付けください。

 

筋肉を傷めないためにも今回は「テーピングの活用」です。テーピングと聞いて、ガチガチに固定をするというイメージを持つ人もいるかと思います。間違いではありませんが、テーピングには種類があり使い方も変わってきます。捻挫をしたときや関節の固定をした方が良い場合には、伸縮性がないテーピングを使用します。ジャンプを頻繁にするバスケットボールやバレーボールでは捻挫もしやすいので、巻き方を知っておくと役立つこともありますね。

もう一つのテーピングは、伸縮性があるテーピングになります。普段スポーツなどをされない方でも使えます。伸縮性があるテーピングは、自分の筋肉の補助をしてくれます。筋肉の痛みが出る場所に貼ると自分の筋肉の動きを補助してくれるので、スムーズに体を動かせるようになります。

 

当院では、柔道整復師という国家資格を持ったスタッフが施術をします。テーピングなどもしっかり勉強しております。テーピングもただ貼ればいいのもではなく、貼り方などもありますので、体のことでお悩みの方は愛媛松山整骨院までご連絡ください。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。