2018/06/13 カテゴリー:ブログ
当院の利用者様の中にも部活をされている方や、趣味で体を動かしておられる方など、スポーツに関わっている方がたくさんいらっしゃいます。スポーツをしていく中で気をつけていただきたいのがやはりケガです。大きなケガをしてしまうとしばらくスポーツはできなくなりますし、日常生活にも影響がでてきます。スポーツでのケガにはいろいろな種類がありますが、今回は私が経験したことをお話します。
私は高校時代に野球をしていました。今まで特に大きなケガをすることなくプレーをしていたのですが、ある試合で肩を痛めてしまいました。私が3塁にスライディングで滑り込んだ際に、相手サードのタッチが私の右肩に当たりました。スライディングで勢いがついていたこともあり、かなりの衝撃だったと思います。それから右肩をあげると激痛が走るようになり、しばらく肩が上がらなかったのを覚えています。この時、どのような診断を受けたのかははっきり覚えていませんが、1週間ほどは安静だと言われプレーができませんでした。
このようにスポーツをしていると、予期せぬアクシデントが起こります。しっかり準備をしていても防げないこともあります。もし、ケガをされたときにはそのままにしておかず、愛媛松山整骨院にご連絡ください。しっかりと診させていただきますのでご安心ください。
© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.