愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

ストレッチの効果的なタイミングは?

2020/02/10 カテゴリー:ブログ

2月に入り、寒さがしみじみ感じますよね。一番遅く初雪を観測して暖冬と言われても寒いことに変わりはありませんので、引き続き、防寒対策や体調管理には気を付けてくださいね!今年は東京オリンピックの年、色々な所でスポーツの熱気を感じることが出来ると思います。私の周りでも、以前から走られる方や、コートでスポーツをする方など多く見られます。身体を動かすことは健康的にも良いですし、息抜きにもなります。ただ、それと同時に油断をしてしまうとケガに繋がってしまいます。そうならない為のストレッチなのですが、運動される時のストレッチしっかりされていますか?いつどのタイミングでケガをするか分かりません。運動前や運動後、特に使ったと思う筋肉を疲れが残らないようにストレッチしていきましょう。

では、普段の生活の中でどのタイミングが効果的なのかというと、身体が温まっている時です。お風呂から上がった時などが良いですね。暖かい時は血流が良いので、筋肉も伸びやすく十分なストレッチの効果を感じることが出来ます。普段の生活をより過ごしやすく出来るように時間があれば、ストレッチをしてみてください。

当院では、トリガーポイント施術法とB&M背骨歪み整体法を行って身体の柔軟性や背骨の本来の形を作っていきます。身体を整えることでストレッチの効率も上がってより生活やスポーツを楽しむことが出来ていきますのでお困りの方がおられましたら愛媛松山整骨院までご連絡下さい。

 

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。