愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

ストレッチでの注意点

2018/04/07 カテゴリー:ブログ

いきなりですが、みなさんは普段ストレッチをしていますか?運動の前後はもちろんですが、入浴後などにしていただくと疲労回復にも非常に効果的です。ただし間違ったやり方をしてしまうと逆に筋肉を痛めてしまいます。今回はストレッチをする上での注意点についてお話していきます。

まず、ストレッチを始める時には急にいっぱいのところまで伸ばさないように気を付けてください。固まっている筋肉を急に伸ばすと、引きつりや筋肉を痛めてしまう場合もあります。最初は7、8割程度のところまで伸ばすようにして、そこから徐々に大きく伸ばすようにしていきましょう。

次に、伸ばす時間についてです。筋肉は伸ばす時間がかなり大切で、短くても効果はありませんし、長すぎると筋繊維を痛めてしまいます。約30秒がストレッチではベストな時間になりますので、筋肉を伸ばしている状態を30秒キープするように意識してみてくださいね。

最後に、ストレッチを数回したからといってすぐ体が柔らかくなる訳ではありません。毎日継続することが大切ですのでがんばって続けていきましょう。ただし、痛みが強い時には無理をしないように気を付けてください。もし痛みが続くようでしたらお早めに愛媛松山整骨院までお越しください。当院独自の「トリガーポイント施術法」で痛みのでている筋肉をしっかりと施術させていただきます。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。