愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

スイング動作での腰の痛み

2019/01/05 カテゴリー:ブログ

新年始まって新たな目標を立てている方は多いのではないでしょうか?仕事や運動など新たな挑戦の年になっていけばいいのですが、その前にお身体の状態はいかがですか?年末年始でご無理された分の痛みやダルさを溜め込んでいませんか?蓄積された状態でお身体を動かすと、痛めやすいところは多いですのでお身体の状態を万全にして新年を迎えていきましょう。こちらの利用者さんの中で、久しぶりに野球をされたという方で、スイングをした際に腰が痛くなったとおっしゃっておりました。詳しく問診をしてみると、腰ももちろんそうなのですが、横の腹部が痛いと言われておりました。今まで以上に素振りを頑張られていたそうです。負担を蓄積した状態で素振りを続けていくと、横の腹部は回旋動作(スイング動作)に必要な腹斜筋という筋肉があり、そこのバランスが崩れているために、体幹も支えづらく最終的に腰を痛めたりや歪みを引き起こす原因にも繋がってくるのです。そこでスイングをしやすくしていくには、回旋をしてくれる筋肉のバランスを整えて、更に体幹を支えていきやすいように土台を整えていくことによりスムーズにできやすくなります。

そこで当院では、スイング動作に必要な筋肉を含む体幹を支える筋肉の施術と土台の歪みを整えるB&M背骨歪み整体をします。身体に痛みが出る前にしっかり整えて仕事や運動など日常生活に備えてきましょう。お困りの方は、愛媛松山整骨院までご連絡ください。お待ちしております。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。