愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

シートベルトによる怪我(交通事故)

2017/11/22 カテゴリー:ブログ

交通事故に遭われて時間が経ってから痛みが出ることが多いと思います。
交通事故のケガでは、むち打ちであったり、打撲であったり、様々なケガが多いですが今回は見落としやすいシートベルトでのケガについてお話します。
事故の後に肩から胸にかけてシートベルトの跡がついていたという声や、お腹回りが押さえつけられ骨盤が歪んだなどの声をよくお聞きします。
跡が付くだけならいいのですが、鎖骨が折れたり、胸骨が折れたり、骨盤が歪んだりすることがあります。
鎖骨が折れて治療が遅れると、変形したまま治ってしまいます。鎖骨は浮き出ますので女性の方だと、胸元が空いている服を着られた際に気にされる方が多いです。他に肩に引っ掛かり感がでて動かしにくくなったという方もいます。胸骨が折れるとまれに肺を傷つけることもあります。肺が傷つくと生命に関わる問題になってきますのでとても大変な状態です。骨盤が歪みますと腰痛の原因になったり、歩きづらさの原因になったりします。
多くの方が「大丈夫であろう」という自分の自己判断で施術が間に合わないという方も多いです。後遺症に繋がることもありますので、まずは事故をしたときに痛みがなくても医療機関でしっかりと検査することが大切です。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。