愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

ゴールデンウィークでの疲れ

2019/05/22 カテゴリー:ブログ

私は最近睡眠に気をつけています!いくら長い時間を寝ても、なかなか疲れが取れないという方は睡眠の質があまり良くないのかもしれませんよ?枕などの寝具を見直してみてもいいかもしれませんね。

今回はゴールデンウィークでの疲れについてお話していきます。今年のゴールデンウィークは10連休ということもあり、旅行などの遠出をされた方も多いのではないでしょうか?愛媛松山整骨院の利用者様からも、海外に行ってきたとゆう声をよく聞きました。そして、旅行をされた方からは腰や足の不調もよく耳にしました。遠出をするとどうしても同じ姿勢で飛行機などの乗り物に乗ることになります。それが腰や足に負担をかけているのです。朝起きた時などは体が固くなっていますよね?それと同じで筋肉は動かさないと固まってしまうのです。筋肉が固くなると血液の流れも悪くなってしまうため、疲れが溜まりやすくなるのです。特にふくらはぎは「第2の心臓」と言われるくらい血液を流す上で重要な役割があります。そのふくらはぎが固くなってしまうと、足の浮腫みや疲労感につながってしまいます。腰が悪い方は、腰にしっかり血液が流れなくなり痛みやシビレがでてしまうのです。

遠出で腰や足に不調を感じられている方は早めにケアをしておきましょう!愛媛松山整骨院でしっかりと施術させていただきますね!

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。