愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

クッションで負担を軽減しよう

2020/06/06 カテゴリー:ブログ

こちらに通われている多くの利用者さんで、座っている際に肩や腰などに痛みが強いという方がいます。もしくは、お尻から太ももにかけて違和感があると言われている方もいます。いろいろな原因はありますが、座っている土台に直接負担がかかり支えるものがなく筋肉や関節に負担があり痛みが出る方が多いです。

 

まずは座っている際は、お尻まわりの筋肉や骨盤で上半身の土台を支えていきます。それが長時間になってくると、直接負担をかけている部分でお尻の筋肉や骨盤のバランスが悪くなり、そこから繋がる太ももにも影響が出てきます。そして太ももを椅子で圧迫しているせいで、血液の流れも悪くなり悪循環です。二つ目に、パソコンなどのデスクワークは腕を前にして動かすと思うのですが、それをキープするのは重力に負けずに肩関節がキープしてその周りの筋肉がサポートしてくれます。しかし重力に負けたりして姿勢が丸くなってくると、自然に肩が落ちてきて腕へと負担が大きくなります。そこで座っている椅子や肘下にクッションを置いてあげるとどうでしょうか!?クッションのおかげで負担を少しでも和らげてくれますし、重力の負荷も少し楽になってくれます。

 

そして当院では、筋肉や背骨のバランスが崩れているところにトリガーポイント施術法とB&M背骨歪み整体をします。多くの利用者さんも楽になって過ごしやすくなったと喜びの声をいただいております。お困りの方は、気軽にご連絡くださいね。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。