愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

ギックリ腰や腰が痛くなりやすい人の特徴

2017/11/11 カテゴリー:ブログ

最近の日本では4人に1人は腰に痛みがあるというほど、身近な症状になっています。腰の痛みやギックリ腰などはさまざまな原因でおこりますが、痛くなりやすい人には共通した特徴があるようです。今回は腰が痛くなりやすい人に共通するある特徴について代表的なものを紹介させていただきます。

まず1つ目がストレスです。ストレスや怒りを感じると自律神経が乱れ、神経の働きが悪くなります。この自律神経の働きが悪くなっていると筋肉が硬くなってしまいます。硬くなってしまった筋肉は伸縮性も落ちてしまいますし、血液の流れにも影響を与えます。その結果、腰の痛みを引き起こしてしまいます。

そしてもう1つは姿勢の歪みです。お仕事上、デスクワークで座りっぱなしの人や、立ち仕事で立ちっぱなしという人は多いと思います。それと、足を組む癖がある人などは歪みがでる可能性が高いです。歪んでいる状態のままでいると、もちろん腰には大きな負担がかかってきます。歪みが原因で疲労が溜まりやすく、疲労が抜けにくい身体になってしまい腰の痛みがなかなか軽減されない大きな原因となってしまっています。

このように歪みが原因で腰に痛みがでた方には当院独自のB&M背骨歪み整体法をオススメ致します。ご自分で歪んでいる感覚がある場合はぜひ、愛媛松山整骨院までご連絡くださいませ。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。