愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

ギックリ腰にならないために

2018/01/20 カテゴリー:ブログ

 

最近はよくギックリ腰で来院される患者さんが増えているので、ギックリ腰についてお話をします。

ギックリ腰は、日頃の疲労などを腰に溜め込んでしまっている方になりやすいです。仕事上、重いものを持っている方や、デスクワークや運転でずっと座っていることが多い方、育児で子供を抱えることが多い方が、最近ギックリ腰になり来院されています。このように、日常生活で負担をかけてしまって溜め続けてしまうとギックリ腰になりやすくなります。疲労が溜まっている筋肉は、伸縮性が悪く急に伸ばしたりしたときに切れやすくなります。伸縮性があると伸び縮みができやすくなり筋肉は切れにくくなります。なので、できるだけ筋肉を柔軟性のある柔らかい筋肉にすることが大切になります。

柔軟性のある筋肉にしたほうが良いのは分かっていても難しいですよね。ストレッチをした方が身体にはいいとわかっていても三日坊主になってしまう方も多いと思います。でも、ギックリ腰にならないためにもお身体をケアしておくことも大切になります。自分でできないときは、施術をしてもらいましょう。当院では、全スタッフが柔道整復師で国家資格を持った者が施術に入ります。お身体に対しての知識もたくさんありますので、分からないことがあれば相談し的確なアドバイスももらえます。腰の痛みで悩みの方は、愛媛松山整骨院までご連絡お待ちしております。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。