愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

アキレス腱の痛み

2018/09/07 カテゴリー:ブログ

9月に入ると残暑はありますが涼しくもなってくる季節でもありますので体調には十分お気をつけくださいね。8月から9月にかけては特に学生さんは夏休みから2学期という生活リズムが崩れてきますのでしっかりとケアをして負担の少ないお身体を作っていきましょう。8月中にトライアスロンでアキレス腱部を痛めて来院された利用者様がいました。完走はできたそうですが歩行に違和感があり走るのもきついと言われておりました。触診してみるとアキレス腱部に熱感や感覚麻痺、筋肉の緊張がきつい感じもありました。詳しくお話を伺うと、土踏まずにも痛みがあるのと数十年前から腰に痛みがあるとのことです。自覚症状的には少ないそうなのですが、昔から歪みなど筋肉のバランスも崩れている状態です。その状態を放置してしまうと上半身の土台が崩れてしまい、どこでかばうかというと下半身でかばうようになり腰からお尻まわりに繋がり膝をまたいでアキレス腱に繋がって負担をかけてしまいます。まず大事になってくるのは筋肉の柔軟を取っていきながら下半身から支えていけれるような上の土台を作っていくのが大事になってきます。

そこで当院では、根本的に悪くなっている筋肉の緊張をとるトリガーポイント施術法と土台の歪みをとるB&M背骨歪み整体法をしています。そこで多くの利用者様もお仕事やプライベートでも負担の少なく痛みも軽減してきたとお喜びの声をいただいております。痛みやダルさでお困りの方は、ぜひ愛媛松山整骨院までご連絡ください。お待ちしております。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。