愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

むち打ちで痛めやすい筋肉

2017/11/30 カテゴリー:ブログ

交通事故で首が「むち打ち」になると、頭痛やしびれ、吐き気などの症状がでてきます。むち打ちで傷めやすい筋肉としては「僧帽筋」「肩甲挙筋」があります。

僧帽筋というのは腰の上辺り胸椎12番目から後頭部にかけて広がるようについている筋肉のことです。この僧帽筋のバランスが悪くなると肩の痛みや、頭痛がでてきます。

もうひとつの肩甲挙筋という筋肉は肩甲骨から首の横面についている筋肉です。これも肩の痛みの原因になる筋肉でめまいとも多少かかわりのある筋肉です。

さらに、酷いむち打ちをされている場合は頭半棘筋という筋肉も傷めてしまいます。この筋肉は僧帽筋などの筋肉の下に隠れている為、ふつうに施術をしているだけではあまり効果がでないことも多いです。

このようにむち打ちで傷めやすい筋肉は、傷めてしまうとひどい症状がでることが多く、ふつうの施術では軽減されないこともあります。ですが、当院で行っているトリガーポイント施術法でしたら交通事故の施術にも高い効果が期待できます。トリガーポイント施術法は深部の筋肉にしっかりとアプローチしますので、ふつうに施術していても効果のでにくい「頭半棘筋」に対してもしっかりと効果がでます。もし、むち打ちでお困りでしたら、愛媛松山整骨院までご連絡くださいませ。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。