愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

ふくらはぎについて

2018/02/05 カテゴリー:ブログ

ふくらはぎの痛みやむくみなどでお困りの方はたくさんおられると思います。今の冬の時期はとくに痛みやむくみが多く見られます。今回はふくらはぎについてお話したいと思います。ふくらはぎの痛みの中でも「こむら返り」がよく見られます。こむら返りはふくらはぎの筋肉が日常生活での疲労や急な温度変化などによる冷えで筋肉が緊張、痙攣している状態にあります。また、こむら返りが起こる原因の1つとしてミネラル不足があります。とくにビタミンやタウリンなどの栄養素が不足することによって筋肉の緊張や痙攣が起きやすくなります。対策としましては、足をできるだけ冷やさないことと、こまめな水分補給が大切となります。また、ふくらはぎは「第二の心臓」といわれており、下半身に溜まった血液を上半身に戻すポンプの役割もあります。ふくらはぎは心臓から遠い位置にあり血液やリンパの流れが悪くなりふくらはぎに溜まってしまうためむくみが出ます。とくにお仕事による疲労などで筋肉が緊張することによりむくみが起こります。このような症状でお困りの方は整骨院で施術を受けることをおススメします。当院でも、ふくらはぎだけでなく全身の施術を行っております。内容としましては、深部側の筋肉の緊張をとるトリガーポイント施術法や背骨の歪みを正常な状態に戻すB&M背骨歪み整体法を行っております。ふくらはぎの痛みやむくみでお悩みの方は愛媛松山整骨院までご連絡お待ちしております。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。