愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

その症状むち打ちかも

2018/11/15 カテゴリー:ブログ

今回は、交通事故で起こるケガの中でも発生率が高い「むち打ち」についてお話していきますね。まず、「むち打ち」とは衝突した衝撃によって首が前後に激しく振られることによって発生します。衝突の瞬間というのはかなり大きな衝撃が加わっており、ふつうのケガでは傷めないような深部側の筋肉や神経などを損傷してしまいます。こういったところが損傷してしまうと、腕から指先のシビレ、頭痛、めまい、吐き気、首から背中にかけての痛みなどの症状があらわれます。そして、「むち打ち」で最も気をつけておくべきところは、「症状がすぐにあらわれないことが多い」というところです。事故後すぐに痛みやシビレがでないため、病院に行かない人がいます。なんともないからと放っておくと、1週間から2週間後、または1ヵ月後に症状があらわれることがあるのです。しかも「むち打ち」の症状は処置が遅いと後遺症として残ることも少なくないので油断できません。

事故後しばらくしてから違和感や痛みがでている方はいらっしゃいませんか?その症状は「むち打ち」かもしれませんよ。ひどくなる前にしっかりとした交通事故施術を行っている、愛媛松山整骨院までご連絡ください。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。