愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

こむら返りについて

2018/02/23 カテゴリー:ブログ

2月も後半になり、朝晩はまだ冷えますが昼間は少しずつ暖かさを感じるようにもなりましたね。そういった気温の上がり下がりでも身体は慣れていない分、痛めやすいので気をつけてくださいね。日常生活の中で、長時間歩かれたりや運動されている際に足が引きつる経験はあると思います。簡単にいうと、筋肉が縮こまって伸ばせなくなった状態です。輪ゴムの状態でいうと古い輪ゴムの状態です。新しい輪ゴムの状態は伸び縮みがいいと思いますが、古い輪ゴムは伸ばすと切れると思います。筋肉は常に固まりやすいのですが、放置してしまうと、急激な動きで輪ゴムが切れるイメージで筋肉も痛めやすくなります。その原因としては、筋肉疲労があります。疲労が空気で筋肉が風船で例えると分かりやすいです。風船に空気を入れすぎると割れると思います。その原理と一緒で疲労を筋肉に溜め込みやすくなると痛めやすい原因になります。その筋肉の状態で背骨を引っ張ってしまいますと、歪みの原因にもなります。背骨が歪もうとすると骨盤も傾き、筋肉を無理やり伸ばす原因となって、運動もしていない時でもおこってきます。この歪みで腰の痛みなども関係性はあります。

そこで大事になってくるのが、体幹の筋肉のバランスと背骨の歪みを整えることです。背骨の歪みは自覚症状として分かりづらいです。歪みも放置してしまうと、いろんな箇所に痛みが出てきます。こむら返り、腰の痛みや違和感が出た時には早期の施術が大事になってきます。お困りの方は、ぜひ愛媛松山整骨院にご連絡ください。お待ちしております。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。