愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

かかとの痛みに要注意!

2019/07/27 カテゴリー:ブログ

雨が降ったり降らなかったりと、結構天気が荒れていますね。少し寝苦しい夜でしっかり休みを取れていない方も多いのではないでしょうか?忙しい期間を迎えられている方もおられると思いますので、しっかりと睡眠をとってもらって厳しい夏を乗りきりましょう!

学生では夏休みが始まり海や山など色々と遊びに行かれる方や、お仕事でも移動が多い方などもあると思います。足の裏やかかとが痛くなった方とかいなかったでしょうか?基本的に下半身特に足の裏やかかとはお体を1番下で支えています。ちなみにかかとに70%、かかとより先に30%の体重がかかると言われています。このバランスが崩れると痛みが出やすくなると言われ、様々な要因があります。アスファルトやコンクリートなどの固い所を歩くことが多い、足の筋力が下がって炎症が起きやすくなることで痛みが出ることなど色々あります。ただ、痛みがあってもかかとを使わず歩くことは難しく、どうしても負担がかかります。歩くときや立っているときの姿勢や重心のかけ方など、普段あまり意識しないところをしっかりと見直すことが必要です。他にもかかとにつく筋肉もふくらはぎからついていますので負担を軽減していくにもしっかりと柔軟性を養うことも大切です。

当院ではお体の土台である背骨の歪み整体法を行っております。これをしていくことで、重心のかかり方が左右均等にかかりやすくもなってきますし、負担をかけにくくしていく姿勢を作っていくことも行うことも出来ると思います。お困りの方がおられましたら愛媛松山整骨院までご連絡下さい。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。