愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

お身体の負担を減らす歩き方

2019/02/05 カテゴリー:ブログ

 2月に入って寒さが増していますね。ただ、この寒さに負けず、ジムや歩道でランニングやウォーキングをされている方もおられると思います。体力維持や健康を考えると良いことの一つだと思いますので、ご無理をしない程度にしていきましょう。あと、走る時や歩く時の足の動かし方も意識されると、さらに効果や痛みの軽減にも繋がります。足を地面に下ろす時、皆さんはどう下ろしていますか?何も意識されずに下ろしている方が多いと思います。また、そこまで意識される方も多くはいないと思います。こちらに通われている方もランニングやウォーキングをされている方が多く、足の痛みを感じる方もおられます。お話を聞くと、走る途中や走り終わった後に痛みを感じて、同じことが何度もあると言われていました。足の下ろし方も何も意識していないとも言われています。下ろし方のお話をすると踵から着地して指先で地面を蹴るイメージで動かすと足への負担を軽減することが出来ます。多くの方が足全体で着地してしまうことが多く、これでは下からの衝撃をうまく逃がすことが難しく、足だけでなく腰などにも影響が出てしまいます。このことを伝えた後は、負担が軽減して痛みを感じることが少なくなったとも言われていました。人それぞれで歩き方がありますので、試行錯誤をされながらご自身の負担のかかりにくい歩き方をしてみてください。

 当院では、トリガーポイントを使っての筋肉の施術と土台を整えるBM背骨歪み整体法を行っております。少しの変化でも負担を軽減することも出来ますので、お困りの方がおられましたら愛媛松山整骨院にご連絡ください。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。