愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

「腰が重い」原因は?

2018/07/21 カテゴリー:ブログ

最近では30度を超える日も多くなりいよいよ夏本番に差し掛かる時期になりましたね!日中に外を歩かれるときには水分補給を忘れず、帽子をかぶるなどして対処しましょう。また、湿度の高い環境でも熱中症は起こるため家の中にいる時も注意しなければなりません。とくにお年寄りの方などは、水分をとらず暑い室内にも関わらずにクーラーや扇風機を使わずに過ごしている方も多くおられ非常に危険です。室内においても水分や塩分を適度に補給し温度、湿度が高ければ冷えすぎない程度にうまく扇風機やクーラーを使われると良いでしょう。クーラーも効きすぎてしまうと以前も「肩が重い」原因は?というタイトルでお話させていただいたことと同様で、冷えや普段の疲労の蓄積で筋肉に緊張が出ることで血流が悪くなります。血液は疲労物質を流す役割もあるために血流が悪いと疲労を溜め込んでしまい腰などの痛みやダルさの原因になります。ですので、お風呂にゆっくり浸かったり、適度な運動をすることで血流を上げることで予防することが大切になります。
このような腰の痛みやダルさがみられる場合は、私たちがしっかり施術させていただきますので愛媛松山整骨院までご連絡ください。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。